介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は夜勤。

現在歩数2191歩

過去問12/50

 

今日は9時に起きたけど二度寝しちゃって10時に起きた

 

着替えて顔洗って散歩に出た。

施設で使う口腔ケアウェッティーとか買いに行った。

オーラルプラス 口腔ケアウエッティー(スッキリタイプ) 100枚入 詰替用 (アサヒグループ食品) (口腔器材)

あと今日の昼食分のナッツとかも買った。

 

ダイエット考える

俺お菓子とか甘いもの好きなんだが、菓子パンを今制限している。

それでなるべく個包装の大袋菓子を買うようにして、それを少しずつ食べるようにしたい。

菓子パン一個毎回まるまる食べちゃうよりずっとマシなはず。

これで血糖値をおとしていきたい。

 

帰ってきて朝飯食べて食器洗って歯磨きしてひげ剃った

 

過去問やっておえちゃんの人狼切り抜き動画見たりしてる。


www.youtube.com

面白い

 

なんか昨日から施設長になるの不安になってる。

今は気持ち的には一晩寝て安定したが、正直悪いんだが俺あんまり今の施設長信頼してないんだよなあ。

人間的には嫌いじゃない。

多分。

今の施設長って、今の施設長→前の施設長→前の施設長がやめちゃって他になり手がいなかったからまた今の施設長って順番で管理職をやっている人で、なんかうわさで聞いたんだが前の施設長が施設長になったとき仕事の引継ぎとかちゃんとやってくれなかったらしい。

俺が3月に2階に異動するのは確定らしいんだが、それと同時に施設長の業務を教えながら任されるって感じなのだろうか?

まさかいきなり施設長って話はないよな?

段階踏んでほしい。

2階の業務(利用者など)を覚える→施設長業務を覚える→正式に昇進、この順序でお願いしたいんだが。

俺甘ちゃんかな?

自信ないんだよなー

俺は物覚えよくないし要領も悪いしストレスとかプレッシャーにも弱い。

比較的性格はいいかもしれんが色々と弱っちい人間である。

そういう人間でも管理職ってやれると皆さん思いますか?

 

まあ任されたからにはそれなりに頑張るが、今俺は介護福祉士試験よりこっちの方が不安だよ。

 

今日は夜勤。

俺が今の職場に来た時の目標は「やめないこと」だった。

今までいろんなとこを辞めてきたから。

だからなるだけ頑張りたい。

 

でも肩書が一時期でもついて「長」になったことがあるというのは、俺が死ぬ寸前に人生を振り返ったとして、少しは自分を肯定できる材料になるのかなとも思う。

平たく言うなら自慢のひとつになる。

 

まーとりあえず過去問やろ。

あと将棋。

なんか過去問が写経みたいな、瞑想効果を出している笑