介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

AIに褒められた

現在歩数4185歩

 

本日遅番

 

夜勤は正直寝れないときはきついが、基本的には昼間の勤務の方が大変だ。

でも昼間の方が「働いてる」感があってやる気というか、やりがいがある。

まあでも疲れた。

明日が休みなのもあってそんなに悪い気分ではないが、眠い。

 

帰ってきて夕飯食べた。

 

母親が餃子を焼いてくれた。

焼くだけのやつだが。

 

だいたい俺は風呂に入る前に風呂掃除をし、さらにその前に服を着たまま体重を測るのがルーティーンになっているんだが、ひさしっぶりに59キロになってしまった。

最後にその数字をマークしたのが、ざっと調べて今年の3月だった。

やっぱ真面目にダイエットしよう。

少なくとも俺はもうやせ型ではなくなっている。

169センチ59キロ。

まあギリ服で誤魔化せる程度だが、このまま太ればそれも怪しくなる。

 

大河ドラマ見た

 

最初忘れてたので追っかけ再生みたいなやつで。

うん、面白かった。

前半の評判が悪くて多分世間的には今も駄作扱いだが、悪くないと思う。

テンポがいいよ。

 

将棋勝ってAIに褒められた

 

俺は指した棋譜を勝とうが負けようがAIにぶち込んで評価してもらって、疑問手とか悪手がどこか、どう指せばよかったのかを調べて勉強してるんだが、今日初めて「好手!」の表記がされていた。

なんか嬉しかった。

 

「スキップとローファー」母親が買ってきたので借りて読んだ

俺より母親の方がもうはまっている感じ。

最初は俺が買ってたんだが、貸したら好みにあってたらしい。

 

スキップとローファー(6) (アフタヌーンコミックス)

これおもろいんだがキラキラしすぎできつい。

俺の黒歴史を何度か思い出して小さく叫んだり舌打ちしたりしてしまった。

 

マンガに出てくる高校生って29の俺より断然オトナだよなあ。

見た目もいいし。

昔は一時期少女漫画の男役とかにコンプレックス爆発したりしていた。

でも作り手というか、メタ的に見れば、作家が宇宙1かっこいい男役をなんとかひねり出して描いてるわけだから、俺より魅力的で当たり前なんだよな。

 

明日は休み。

 

いろいろやりたいことあるが、金を使いたくない。

どうするかな。