介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

本日明け。あしたのために

あしたのジョー Blu-ray <4Kリマスター版> Vol.2 【ベストフィールド創立20周年記念企画 第5弾 想い出のアニメライブラリー 第135集】 [Blu-ray]

今日は明けだった。

遅番帯でおばあちゃんの頭がおかしくなっていて帰宅願望がすさまじかったが、割と19時前くらいには謎に落ち着いた。

半ギレの先輩職員とかそのおばあちゃんに触発されて警察に一緒に行くだの家に帰るだの言いだしたおばあちゃんもいたりしたが、割と早く落ち着いたので良かった。

 

例のおじいちゃんも最近おとなしい。

 

otakumiamaikkyuu.hatenablog.com

あんまり暴力ふるうもんだから、精神病院に少し前から行かされている。

多分その薬が効いていて、ほぼ一日中眠っている。

薬を飲んでくださいと言っても以前は「もう飲んだ」「今日はやめとくわ」など拒否していたのだが、最近は素直に従ってくれる。

まあ相変わらず風呂やらはノーセンキューみたいだが、だいぶ対応が楽にはなっている。

そういえばこのおじいちゃんの、床ずれと水虫でえらいことになっている足の処置だが、なんか家族がいった病院と元々施設で行かせていた病院とで処置の見解の違いで喧嘩になって、なんか毎日洗って薬塗ったりしなくても良くなったっぽい。

助かった。

 

帰ってからはまあ寝たのだが、最近「あしたのジョー」の漫画に再びはまっている。

滅茶滅茶テンポがいい。

力石が登場してからが特に面白い。

なんか葉子のベジータみたいなM字の前髪がやっぱ気になるな。

ここはシンプルにぱっつんの方がよかろう。