介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は明け

 

otakumiamaikkyuu.hatenablog.com

上で心配していた仕事の件だが、日勤者の人が俺が出勤しきたときにちょうどやってくれていた。

マジで感謝。

助かった。

絶対やってくれてないと思っていた。

こういうとき嬉しい。

その日勤者のおばちゃんだが、(年齢からしたらおばあちゃん)俺のコト好きなのではないか疑惑がある。

まあ勘違いの可能性も高いが、それでも好感度が最近高いのは事実だ。

今の職場の状況的には割と人気者な俺なので、これをキープしたい。

キープしたいっつってもやることやるしかないし、ちょっとした環境とかの変化で嫌われ者になったりする。

まあどうしようもないのでテキトーにやろう。

 

ところで来月のシフトが出た。

遅いと思っていたら、二階の主力が一人急に辞めるとのことで、急遽昨日面接した人を入れてシフトを組んだそうだ。

俺は一階なのだが、一階の人が一人上に異動して、一階には外国人の新人さんが入るらしい。

まったくの介護未経験だそうだ。

うーむ・・・心配だ。

はっきりいって新人に厳しい職場である。

俺だって夜勤入る前はしょうもないことばかり注意されるのが嫌すぎて、いつ辞めてやろうかと考えていたくらいだ。

夜勤でほどよく距離とれてから、少し<あたり>が弱くなった。

まあ反対になまじっか他社で経験あるよりかは全く知らない状態で入った方が、この職場の常識がいかにおかしいか知らないのでストレス少な目ですむかもしれない。

仮にここで経験つんでも他の会社で役にたつかは保障できないが・・・。

 

まあ出来るだけフォローしてやろうと思う。