介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は夜勤。お腹が気持ち悪い。

今日は夜勤なので先に書く。

 

お腹が気持ち悪い理由、それは

 

 

otakumiamaikkyuu.hatenablog.com

上の記事でも書いたが、今日やらなくてはいけないことがあるからだ。

そのストレスだろう。

というか夜勤者にやらせるなよ。

日勤者がやれよ。

なにかと理由つけて絶対やらないだろうけど。

 

フロアリーダーは働き者だけど、それを他人にもやらせてくるのがしんどい。

他人というか主に俺。

俺は今唯一年下かつ後輩で、しかもビビりでまあ素直なので、言うことを聞かせやすいのだろう。

 

今日の仕事が嫌な理由はその利用者が厄介なのともう一つあって、先輩職員の目があるからだ。

その先輩はマジでやる気がない。

滅茶苦茶口が達者で、自分がサボるための言い訳をまくしたててくる。

というかサボっている自覚すらないのかもしれないが、はたから見ているとサボるために徹底的理論武装をしているように見える。

その人も自分を正当化するためなのか、サボりを他の人に強要してくる。

主に俺に。

 

まあ要するにいろいろと板挟みになっているということだ。

今ですらこれだから、施設長なんかになった日には・・・。

 

しかしバックレという伝家の宝刀を抜くのにはまだはやい。

だから頑張る。

出来れば介護福祉士だけでもとりたい。