介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

松潤お疲れさまでした

現在歩数8096歩

ドリル188/279ページ

 

今日は脱毛解約の手続きを済ませてきた

 

思いのほかすんなり終わって、むしろ拍子抜けした。

もしかしたら新しい提案とかされて解約をごねられるかと戦々恐々していたんだが、むしろ相手の馬鹿丁寧な対応からして、相手もびびってたのかもしれん。

例えば「脱毛の効果ないやん、今まで払った金全部返せや!」とか言われるかと思った、みたいな。

3000円くらい払ってサインして本屋行ったんだが、そのあとで電話が店から来た。

何かと思ったら金額の計算が間違ってて、俺が受けた分の施術サービス分は俺払い終わってて、むしろ店側が多かった分払わないといけなかった、とのことだった。

そんでもう一回お店に来てほしい、と申し訳なさげに言われた。

んで行って3千いくらか返してもらって銀行に残りを振り込んでもらうようサインして、もう一回本屋行ったらまた店から電話がかかってきた。

なんか銀行振り込みの手数料の計算が間違ってたと言われ、えマジ?また俺行かないといけないの?と思ったらさすがにそれはなく、ようやく終わった。

 

本屋行った

焼き鳥弁当買って家に帰った。

んで焼き鳥弁当食ってたら職場から電話が来てビビった。

今日の夜勤出てくれない?とかだと思ったら違った。

なんか利用者が救急搬送されたということだった。

思ったより早かったが、正直いつなにかあってもおかしくない人だったので納得である。

 

あの人の全ブログ記事読み終わった。

社会の底辺loserのブログ (hatenablog.com)

あ、3時間前に記事また更新されてる。

あとで読む。

うーん、なんというかこの人は緩やかに自殺している感じだ。

ほぼ最初の記事からその片鱗はあった。

まあこれからも応援していく予定だが、これからどうするつもりなんだろう?

いや本人が一番わからないか。

彼は俺など比べ物にならないくらいの過酷な状況に置かれて続けているわけで、俺も頑張らないとなと思った。

というか俺は誰と比べても気楽に楽しく生きてる部類だもん。

「今悩みありますか?」って聞かれて返答に困るレベル。

もっと苦労するべきなんだろうか?

 

大河ドラマみた。

ハッピーエンドみたいに描いてるけどなんか寂しい終わり方に感じた。

まあなんやかんやうまくまとめた印象。

松潤はじめスタッフの方々お疲れさまでした。

結構評判悪かったけど俺は楽しめたよ。

実は俺次回の「光る君へ」少し楽しみなんだよな。

主人公が紫式部ってのが不安だけど、平安時代のドロドロ権力闘争に関しては期待してる。

 

ネット将棋負けた。

 

ロシア人だからどうせレート通り大したことないだろと思って舐めて挑戦したらボコボコにされた。

強かった。

で、レート差があるのでごっそりいかれた。

まコツコツ頑張る。

目の前の勝ち負けに必要以上に影響されてはいかん。

 

前に買ったエロゲーの見たかったエンドが見れた

 

攻略見ながらやった。

思ったのと違ったがよかった。

 

あードリルやらないと。

もうこんな時間。

明日は夜勤。