介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

本日休み。マンガ喫茶行った

現在歩数3483歩

過去問13/50

 

今日は8時半前に整備士の友達が来て俺マジで寝てたもんだから目も開いてない状態で会うことになって笑われた。

 

車を持ってってもらって車検お願いした。

そのあと10時ごろ散歩して朝飯食って食器洗って歯磨いて髭剃りした。

七原君の動画みて昼寝してオナニーしたりした。

「七原くん台本説」ってずっとあるけど、うーん俺はここまでのことを全部台本だったとして、こんなことやって彼に得があるのか?って思ってしまう。

なのでガチだと思うんだが、怠惰すぎて透析さぼったりしてるの聞いて、嘘だろ?とも思ってしまうのだ。

透析患者が透析さぼったら死んじゃうじゃん。

進撃の巨人はまりすぎて正月明けから七原君一日も仕事いってないらしい。

これは台本って言う人の気持ちもわかるかも。

 

16時過ぎに外出

 

しようと思ったら車検終わったらしいので工場に代車で向かう。

自分の車返してもらって、ダイソーに行った。

介護福祉士試験勉強に使おうと思って、単語帳買った。

まだ18時前だったけどラーメン屋行って夕飯食べた。

そのご漫画喫茶に行った。

 

さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ (文庫ぎんが堂)

まずこれ読んだ。

俺最近この永田カビさんに正直はまってて、この作者すごく好きかもしれん。

この作者のエッセイマンガ全部読みたい。

摂食障害、不安障害、ハゲ、リスカ、アル中とかでいわゆるすごく生きるのに苦労されてるんだが、絵が可愛くてうまいし、自分のコトとか悩んでることを言語化するのが非常にうまい。

この人メンヘラ女子のカリスマっぽいイメージ。

この漫画読んで「わかるー」って若い女の子多いんじゃないか。

 

 

天国大魔境(2) (アフタヌーンコミックス)

この作者調べたらやっぱり大友克洋大好きらしかった。

そりゃそうよな。

他の作品ではそうでもないけど、ことこの作品に置いてはリスペクトがすごいことになってる。

喧嘩商売(1) (ヤングマガジンコミックス)

久しぶりにこれ読んだら滅茶苦茶面白くて全然帰れなくなってしまった。

俺が一番面白いと思う格闘マンガ。

金田戦のとこ全部読んでしまった。

 

  • 奇しくも師弟のそれは左鉤突きから始まった
    それとはつまり――煉獄
  • 自らの意志で倒れる事も許されない 言葉も届かない
    泣いても 叫んでも 懺悔しても
    逃れる術はない それが煉 獄
  • 煉獄が全国放送の試合で放送された
    塾を分裂させ独立しても 自らの意志で塾を去っても 破門になっても
    山元陸への絶対なる尊敬から守ってきた禁が無意味なものとなった
    これは同時に次の事を意味する 左鉤突きからしか繋げられない不完全な煉獄ではなく
    14通りの初手すべてから繋げられる上杉均の完成された 3分以上も打ち続ける事の出来る上杉均の完全な
    煉獄の解禁

 

この漫画「アンチ格闘マンガ」的格闘マンガなんだが、「煉獄」って技がかっこよすぎる。

あとこの作者時事ネタというか社会風刺というか、有名人の淫行事件とかが好きすぎてたびたびパロディとして格闘シーンの合間に出してきて昔はそれうざかったんだが久しぶりに読んだら笑ってしまった。

 

家に帰って風呂入った

さっきホロライブの生放送コラボ見てたんだけどちょっと空気悪く感じた。

ひやひやした。

他リスナーどう思ってんだ?と思って「好き嫌いドットコム」のぞいたんだが正直後悔した。

そこには地獄が広まっていた。

基本的にはコラボの中で人気ない子がボコボコに叩かれていた。

ぶっちゃけ5chのほうがマシだわ。

かつて2chって民度最悪で「便所の落書き」なんて揶揄されていたが、それ以下。

罵詈雑言喧嘩悪口ばかり。

グロ画像ばっか見てた方が精神にいいかもしれんレベル。

まああらゆる有名人のアンチが集まる掲示板だからな、見る方が悪い。

そこでは俺叩かれまくってるの可哀そうになって、「好き」ボタンばっか押してるんだが、すごく不毛だなと思う。

 

はあ。

 

つかかいふく勉強しないと。

明日は夜勤。