介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

ねむい

歩数3055歩

 

今日ポケモン対戦友達とやって、まあ1勝しかできなかったんだが、いつになく手ごたえがあった。

これからもコツコツ続けていきたい。

 

あと明けでちょっと色々考える出来事があって、それは俺の昇進のことだったんだけど、いよいよ目の前に見えてきた感じ。

さすがに1年以内にはないと思うんだが、なんか新しく施設長になった人がもうすでに仕事を引き継がせるモードというか、正直俺はしんどくなった。

ぶっちゃけあんまり嬉しくない。

仕事も責任も増えるし。

うーん、まあ職場がオレを必要としてくれるのは嬉しいんだが正直すでに気が重く、プレッシャーに負けそうだ。

 

でも将棋やポケモンをやってて思うのは、なんか最初とかダメダメでも、続けてく過程でレベルアップできるかもしれない。

いわゆるマシな「偉い人」になれるかもしれない。

俺は割と失敗したことに対してちゃんと対策しないと気が済まないタイプなんだが、問題はレベルアップするまで色々なアレに耐えられるかという話だ。

 

まあ俺は先輩がたに恵まれてると思う。

応援してくれているのを感じる。

生暖かい目線を感じる。

ありがたい。

 

最近うちのデイサービスも責任者がかわったんだが、おこがましいながらも俺と少し似たタイプな感じがする。

ちょっと気が弱そうな感じとか。

マジで頑張ってほしいと思う。

俺の好きなタイプだ。

 

その人は昔うちで働いてた出戻り組らしいんだが、あんまりデイサービスの職員の人たちに認められていない感じがする。

いや、完全に俺の妄想なんだが。

あの人に比べたらちゃんと準備期間も与えられて、俺は恵まれている。

 

うん。

 

まあなにしろあまり考えすぎず、働き続けることだ。

 

明日は郵便局いって介護福祉士の手続きしたい。