介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は遅番

現在歩数3901歩

 

今日は遅番だった

それなりに頑張って充実感もあった。

役に立ってる感もあった。

 

帰ってきて飯食った

風呂入って大河ドラマみた。

安定の面白さ。

 

そのあと録画したユーフォ見た

隣に父親いたの失敗した。

せっかくのユーフォなのに集中できなかった。

なんか俺萌えアニメとか見るのに恥ずかしさがあって、これはいつまでも抜けない。

父親とエヴァだの新海誠だの見るときは平気なんだがなぜだろう?

今日は父親の反応が気になりすぎてユーフォ集中できなかった。

 

父親は高校の時ブラスバンド部だったらしく、タイトルの「ユーフォニアム」に反応していた。

実際このアニメで「ユーフォニアム」の知名度かなりあがっているらしい。

 

ちなみに父親は演奏シーンがなかったのも併せて美少女がわちゃわちゃするシーンの連続でギブアップした様子だった。

まあ「君の名は。」もコメディシーンとかきつそうだったしな。

 

「おもしろい?」とか聞いてきて、ちょっと俺もきつかった。

次回からは録画して俺一人の時間を狙ってこっそり集中して見る。

あらたなユーフォニアム

ポケモン

俺いちげきひっさつ技を持つポケモンだけで構成されたパーティつくってランクマ潜ったんだが、切断されまくった。

最初は笑ってたんだが、なんとなく超えてはいけない一線を越えたような気がして後味が悪かった。

勝率的には切断も含めてかなり良かったんだが、どうしよう?

まあでもこのパーティ改良すればもっと勝てそうではある。

可能性はあるんだが、どうすっかなー?

 

※切断とは、オンラインのポケモンバトルにて、故意にインターネット通信を切断する行為のこと。

これやるくらいなら降参すればよくね?と思うんだが、この行為は怒りや抗議の表明でもある。

 

将棋

なんやかんや2連勝。

1局目は相手のうっかりで角を最序盤でただ取りしてしまったんだが、むしろ謝られた。

どうやら普通に初心者だったっぽい。

レート低かったもんな。

「yattyatta」「sumimasen」とかコメントされた。

かわいい。

癒された。

明日は夜勤

それが終われば休み。

頑張ろう。