介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

眠すぎて意識を失いそうになってた

現在歩数2434歩

 

今日は明け

また職場でコロナがでた。

そんでその対応に新施設長が追われている。

すごく大変そうだ。

正直かなりいっぱいいっぱいなのではないかと思われる。

施設長の仕事もグループホームの仕事もおぼえるところからなのに、コロナ騒ぎも追加された。

出来る限り俺もフォローしたい。

というか俺も他人ごとじゃないんだけどな。

でも今の施設長と違ってずっとグループホームの現場で働いてきたから、仮に施設長になっても、彼女よりは余裕があるのではないかと思われる。

いや、わからんな。

俺も人の顔色うかがうタチだからな。

 

まあ頑張ろう。

 

風邪だと思ってたけどコロナかなと思ってたけどやっぱり花粉症かもしれん。

鼻水とか目のかゆみがある。

 

ポケモン

ちょっと勝てるようになってきた。

 

将棋

負けた。

 

ユーフォ

ついに明日ユーフォ3の1話が放送。

もこうもこのアニメのファンらしく、話題にあげていた。

楽しみ。


www.youtube.com

そういや俺も投票した名シーンランキングが発表され、京アニ公式チャンネルでアップされてた。

電車のシーンがランクインしてなかったの心外なんだが。

あそこマジぐっとくる。

あのへんのお姉ちゃんとの会話から上のシーンにつながって、あすか先輩との別れに繋がるわけだ。

神。

投票ではあすか先輩との対決シーンが1位だったらしいが、確かに俺もいいと思うが、あすか先輩とのお別れシーンのほうが泣いた。

あそこ2期の冒頭シーンに繋がるような演出なんだが、このアニメのタイトルの伏線も回収されてマジ鳥肌。

 

もう寝る

ねむい。