介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

響け!楽しみすぎるんだが

響け! 生まれたての夢つめ込んで
大きな空へ いま旅立とう
 

現在歩数2062歩

 

9時に目覚ましで起きる

10時過ぎまで布団の中でスマホ弄ってて、「響け!ユーフォニアム」の二次創作小説読み漁ってた。

はー4月からのユーフォ3期アニメシリーズ楽しみすぎるんだが。

このために生きてると言っても過言ではない。

確かNHKでやるんだよな?

話の筋はものすごく真面目な青春文科系部活スポコンものだと思うんだが、百合豚御用達アニメだと俺は思ってるので、NHKでやっていいんすか?という気持ちもある。

あくまで深夜アニメ枠、みたいな。

 

3期最終楽章では今まで先輩や後輩の問題解決に走り回っていた久美子が、久美子自身が部の問題の中心になるんだよな。

それで一番の親友である麗奈とも正面衝突するんだが、そこからのクライマックスまでの流れがやべえ。

最後自分の将来を決めるんだが、たまらん。

個人的には新キャラかつライバルかつラスボスの

黒江真由

この子原作でもっと掘り下げてほしかったんだよなー。

めっちゃ魅力的なんだが。

この子自身は久美子と仲良くなりたかったんだけど、なんかいまいち最後まで報われなかったというか、久美子ともっと仲良くなってほしかった。

喧嘩にまでならない、という絶対的価値観の違いがネック。

麗奈とは違うわけだな。

 

さっき公式ホームページ見たら名シーン人気投票やってた。

1人3つまでとのことだったのでやってきた。

 

1、テレビアニメ第一期八話「私、特別になりたいの」

いきなり久美子と麗奈の濃厚百合シーンが来てたまげた。

神アニメと悟ったのがこの回。

 

2、テレビアニメ第二期十話電車シーン「私もさびしいよ」

姉が家を出ていくということで最後まで憎まれ口を叩いていた久美子だったが、翌日の登校中電車の中でほろりと涙をこぼしてしまい、姉との別れの寂しさに泣くシーン。

ここは泣けた。

 

3、テレビアニメ第二期最終話卒業シーン「またね!」

あすか先輩との別れのシーン。

あすか先輩マジエンジェル。

この作品のタイトル「響け!ユーフォニアム」が伏線回収される名シーン。

二期1話冒頭シーンに戻るんだが、流れが神。

泣いた。

 

他にも名シーンなんか腐るほどある作品なんだが、百合とか萌えに抵抗ない人はぜひ見てほしい。

吹奏楽部の話なのでそこから入った人も多いかも。

 

はーそれにしても楽しみだ

響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、決意の最終楽章 後編 (宝島社文庫)

最終回 さよならコンクール

今日は夜勤

あ、なんか記事全部でかい字にしてしまった。

まあいいや。

さっき将棋勝った。

今日は夜勤頑張る。

それが終われば二連休。