介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

本日は夜勤だよー

現在歩数2081歩

 

今日は9時前に目覚まし鳴る前に起きた。

昨日は1時過ぎくらいにはもう眠くて疲れてやる気が起きな過ぎてストレッチして布団に入った。

購読リストにあるブログとか確認して10時前に布団から出て、着替えて散歩した。

 

朝ごはん食べながら漫画とか読んだ。

ファミレス行こ。 上 (ビームコミックス)

これは正確には今日じゃなくて2日くらい前に読んだ。

ギャグはいいんだがこの作者って多分BLとかの出身の人だよな?

男同士のイチャイチャみたいなシーンがちょっとしんどい。

ユーフォニアムの女同士の百合が大好きな俺にとってはきついのだ。

新九郎、奔る!(15) (ビッグコミックス)

相変わらず面白い。

なんか主人公政治家っぽくなってきた感じ。

ラスト戦になりそうだったし今後の展開に目が離せない!

花神(上)(新潮文庫)

これ読み始めた。

司馬遼太郎大好きなのでいまだに読んじゃう。

これは大村益次郎の話。

日本史の教科書にも出てきた記憶があるので知ってる人は知ってると思う。

まだ序盤なのでこれから。

 

歯磨きして顔洗ってひげ剃った。

 

昨日ちょっと悩んでいたんだが、とりあえずすぐに終えられそうなもの、締め切りが近いものから片付けていこうと思う。

 

さっき昨日の二階勤務の時書きなぐったメモをマニュアル化していた。

そんな難しいことはせずに、利用者別、居室の順番別に並べなおして貼っただけ。

あとその他の情報と分けた。

一階と少し違うローカルルールみたいのもしっかりメモってある。

俺は郷に入りては郷に従え派閥なので、ちょっと、ん?と思ってもとりあえず合わせる。

 

ケアマネの本読んだ。

とりあえず一周読破したい。

今のところ理解は追いついてる。

 

あとはカバンの中の片づけと10日のご飯会の予約を一応とっておく。

 

あ、一手詰めはやめて三手詰めを極めるフェーズに入ろうと思う。

 

それと俺は今まで「棺桶リスト」なるものを作成してて、しかしそれが面倒になってきたので廃止にしようと思う。

棺桶に入るまでにしたいことをリスト化したもの。

普段から思いついたことは全部メモとっていて、それをこのノートに書き写していた。

しかしやりたいことなんか無限に増えてくし、とてもじゃないが消費しきれん。

そのとき一番やりたいことをその時にやればいいや。

 

今日は夜勤。

アー休みたくなってきたよー

行くけども