介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

なんか眠いし

現在歩数2855歩

 

今日は9時に目覚ましで起きた。

10時過ぎに布団から出て歩いた。

ビニール手袋買いに行った。

手荒れ防止用。

帰ってきて朝飯食ってnhk杯将棋トーナメント途中から見た。

増田おめ。

俺自分のこと特別藤井アンチと思ってなかったんだけど正直負けたほうが嬉しいんだよなあ。

強すぎるからかな?

なんかnhk杯優勝して棋王戦を3勝1敗以上で勝てば歴代の最高年度勝率を更新するらしい。

いやー誰か頑張って止めてくれ。

かなりハードル自体は高いんだが、藤井ならやりそうだ。

 

そのあとグダグダ

歯磨きして皿洗ってひげ剃りして仮眠とったりエロ小説読んでオナニーしたりしていた。

はあ。

布団取り込んで、16時過ぎに頑張って支度して外出した。

 

久しぶりにジムへ行った

軽く汗ばむくらいには頑張った。

疲れた。

そのあとコンビニ寄って利用者の誕生日色紙つくるための写真印刷しにいった。

シール紙?とかで10枚とかとりあえず印刷したら2000円とか機械に請求されて目ん玉飛び出た。

2000円て。

まあ払ったけど。

 

帰って夕飯母と食べた

父は夜勤。

うまかった。

 

風呂入って大河ドラマ見た。

面白かった。

ただやっぱまだ登場人物よく把握できてなくて、道長の友達系の御曹司たちとか新しく即位した花山天皇の周りで権力握った若い人たちとか、あのへんよくわからんまま見てる。

割と少女漫画チックに道長とまひろの恋愛模様が軸になってるんだけどお互い恋愛脳すぎるわけでもなく、ちゃんとクレバーなので見ていてストレスにならない。

 

今後も期待。

 

将棋1勝1敗。

四間飛車の定跡覚えなきゃなーと思ってるんだが、俺将棋の駒出して盤に並べて勉強するの苦手なんだよなあ。

面倒くさい。

でもやるしかないかあ。

 

まあその他もろもろやって今に至る。

 

なんか眠いし疲れた。

明日は夜勤。

がんばるんば。