介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

「光る君へ」第一回みた

現在歩数3984歩

過去問10/50

 

今日は明けだった

正直昨日の夜勤は、一番大変だった利用者が帰ってきて、やー大変になるぞーと危惧していたんだが、思ったより落ち着いていた。

記憶とか全部消し飛んで、入所した直後のマジで落ち着かない感じになると思ったんだが良くも悪くもそんな変ってなかった。

それに割と昨日はよく寝てくれた。

俺も過去問50問できたし、こないだ買った漫画類も読めたし、仮眠もとれた。

 

朝もなんか知らんがスムーズに仕事終わって定時で帰れた。

 

家に帰ってシャワー浴びて飯食って洗濯干して寝た。

 

NHK杯将棋トーナメント見てから寝た。

逆転した面白い将棋だったけど半分寝てたり漫画読んだりだった。

母親がお汁粉つくってくれてて美味しかった。

でも最近餅食いすぎてて少し体重増えた。

減らしたいんだが地味に減らない。

 

起きて少し散歩した。

外は寒いっちゃ寒いけど、なんだかんだいつもより暖かいように感じる。

 

飯食って風呂入って大河ドラマ見た。

「光る君へ」第一回。

制作の気合を感じた。

面白そうじゃない?

 

始まり方はどうする家康より好みかも。

 

でも次からがなあ。

大河ドラマって俺女パート正直苦手なんだよなあ・・・。

前回も瀬名姫はよ退場してくれって思ってたし。

道長パートはおもろいだろうが、紫式部ってどうなんだ?

薬屋のひとりごと」みたいな主人公だったらいいんだが。

あれは不快感なくて素直に面白かった。

薬屋のひとりごと 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

将棋一勝一敗。

一局目はうっかりで角をただでとられて負けて、萎え萎えだった。

二局目はなんとか相手の攻めを受けながら相手玉を寄せきれた。

3手詰め頑張る。

 

このあと過去問やって寝る。

明日は休み。