介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は夜勤。

現在歩数2319歩

過去問0/50 

 

昨日は過去問50問終わらせたんだがそのあとなかなか寝られなかった。

 

一応寝られたんだが今日は目覚ましで起こされて、いつもより眠かった。

10時過ぎに布団から出て着替えてトイレ行ってうがいして散歩兼買い物に行った。

スーパー寄って今日の軽食用にあんこ入りパンカツとお好み焼き買った。

ラインナップ的に少し血糖値上昇が気になる。

パンカツ半分残そうかな?

本当は焼きそば食べたかったんだが惣菜に売ってなかった。

 

帰ってきて朝飯食った

新九郎、奔る!(13) (ビッグコミックス)

これ今読んでるんだがやっぱ難しくて一冊読み終わるのにすごく時間がかかる。

面白いんだけどね。

ひたすら戦でドンパチする漫画のほうがずっとわかりやすい。

この漫画はどっちかというと政治パートが多くて、どうやって戦を回避するか、どうやって戦を終わらすか、それが主題にある気がする。

上級者向けの歴史漫画って感じ。

登場人物もめっちゃ多いのでなかなか大変。

でも勉強になる。

 

将棋勝った。

最近結構連勝してる気がする。

3手詰め将棋をひたすらやってるんだが、これがいいのかもしれない。

一日で一冊一周できるくらいまでやりこみたい。

 

今日は夜勤。

過去問やる。