介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は明け。俺自分の年収額はじめて知ったかも(30歳おじさん)

現在歩数2608歩

過去問15/50

 

今日は明けだった。

 

昨日は最近の中ではなかなか利用者さんが寝なかったりして大変だった。

まったく寝なかったわけではないので仮眠の時間は十分とれたんだけどね。

昨日夜勤中過去問ノルマ終わった後単語カード作り始めたんだが、これ単語カード今からつくるのきついわ。

というわけで単語カードやめます。

あきらめます。

かわりに過去問+

見て覚える! 介護福祉士国試ナビ2023

これ。

俺教科書として一番使ってるんだが、よく間違える問題且つ出そうなところ且つ覚えられそうな問題のところを繰り返しチェックして書き込んで覚えていきたい。

ただし落としていい問題は捨てていく。

(苦手なとこ、覚えることが多いものなど)

今のところ過去問やっても90点以上キープできてるっぽいのでこのまま頑張ればいいと思う。

 

そういえば給与明細と源泉徴収票もらった

俺今まで自分の年収額よく知らなかったんだけど、支払金額ってとこでいいんだよな?

ちなみに俺は30歳児。

10倍に届かず。

俺去年の2月からの正社員なんだけど、ってことは1月分は入ってないのかな?

正直俺自分の年収額とかどうでもいいやと思ってたし(底辺なのはかわらんし)今までいろんな仕事やってきたけど初めて具体的な数字を知った。

とりあえず300万超えたいなと思った。

まずは28日の試験合格目指すか。

月一万円だか手当がもらえるらしい。

あ、あと最近とある小説買って読んでる

三河雑兵心得 : 13 奥州仁義 (双葉文庫)

足軽から出世する戦国成り上がりもの。

一応主人公のモデルはいるらしいけどほぼオリキャラだろう。

シリーズ最新作。

この作者マジで書くのはやくて新作が次々出る。

面白くてさらっと読める。

あ、今更だけどこの表紙娘を抱く主人公か。

なぜか三法師を抱き上げる秀吉だと思ってた。

 

帰ってきてシャワー浴びて飯食って洗濯干して寝た

起きてからちょっと散歩した。

夕飯は味噌田楽みたいなやつ、惣菜。

美味しかった。

風呂入って大河ドラマ見た。

 

少女漫画みてーな内容だなと辟易しながらも割と面白いとおもう。

どうする家康より面白いんじゃね?

道長右大臣パパがめっちゃブラックでかっちょいい。

 

将棋勝った

 

なんか父親が疲れてるのか若干母親にイライラしてた。

基本的に穏やかな人なんだが母親も俺も余計なこと言うタイプなんで冷や冷やする。

父親は反対に言葉が足りなくてイライラさせるタイプ。

いや父親も余計なこと言う感じか。

家族皆ノンデリカシーな感じかも。

妹がマシかな?

でも今まで2回結婚話が壊れてるし、本人の問題もあるかな?

妹と母親は友達多いタイプ。

俺と父親は内向的かも。

うーむ。

まあ皆仲良くいこうぜ。

 

明日は休み