介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は雨、そして夜勤

歩数2097歩

 

だるー休みてえという気持ちがなくもない。

まあでも頑張る。

今日は昨日いつもより比較的はやく寝たのもあって、早起きしてしまった。

というか明らかに長時間寝れなくなってる気がする。

やっぱ夜勤って体に良くないんだろうな。

夜勤のせいかは知らんが。

 

散歩して帰ってきて朝飯食べて、NHK杯テレビ将棋トーナメント見てた。

女流出場者決定戦だった。

最近は女流も強くて、昔は男のプロが負けたら軽くニュースになるくらいだったんだが、今では結構強豪の棋士もざらに負けている。

今日も面白い対局だった。

 

父親も時々見ていてなんとなく一言対局に対して喋ったりするんだが、ルールを知っているのに毛が生えたレベルなので、時々恥ずかしい。

訳知り顔で頓珍漢な評論をしている。

 

あーそれにしても俺ももっと将棋強くなりたい。

 

ポケモンやってた

ようやく目標だったネット対戦ランクマッチの、マスターボールランクの一つ下、ハイパーボールランクにあがった。

なんというか、「遊び」のポケモンを見なくなった。

使用率20位までの上位ポケモンしか見ない感じ。

もしかしてマイナーポケモンを使ってるの俺だけ・・・?

あとやっぱ立ち回りのレベルも高い。

なかなか勝てないし、勝ててもワンチャン負けのとこまでもっていかれる。

 

俺のパーティはというと、確かに使用率30位までのポケモンが一匹も入っていないのでマイナー寄りのパーティではあるだろう。

しかし人が嫌がるポケモンを使っている。

でもそうでもしなきゃ勝てねえんだもん。

しょうがない。

そして新たに一体、害悪ポケモンを育てようとしている。

まあ害悪なんていうけど俺にとっては使用率上位のほうが害悪だけどね。

強すぎるわ。

 

今日は夜勤

来月からまた異動らしいのでとりあえず今月いっぱい今のところで頑張る。