介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

イライラ

現在歩数1742歩

 

今俺はイライラしている

少しだが。

お腹を壊して微妙に気持ち悪いのと、さっきから父親が奏でる下手くそな電子ピアノの音が気に障るのと、夜勤明けの眠いのと、連勤が続いてる疲れと精神的余裕のなさと、あとなんかあるか?

 

なんかうちの父親は自分の音楽の趣味のことを(自分でギターを弾いたりすること、聞くのも好き)高尚なものであり、人を楽しませたりできる、と考えているところがある。

本人に聞いたので間違いない。

 

その反面なんか彼の友達が玩具なんかを集める趣味を持っているのを馬鹿にしていた。

曰く、経済的でない、場所をとる、などなど。

そういえば俺も昔カード集めをしていたのをやめさせられたな。

 

でも俺思うんだが人の趣味なんて自己満足以外のなにでもなく、基本的には他人に少なからず迷惑を与えるものだと思っている。

同志以外にはね。

 

たとえば、正直に言うと父親の演奏はうるさい。

確かに音楽鑑賞は俺も好きだが、それとこれとは別だ。

ぶっちゃけ騒音だ。

それなりに気は使ってくれてると思うが。

 

あ、どうやら演奏終えて寝室に移動した様子だ。

 

俺もそろそろ寝る。

 

俺のポケモンだって将棋だって他人をうざがらせている可能性も高いのだ。

だからあくまで自己満足。

 

明日は遅番

正直連勤きつくなってきた。

連勤のあとも一日休みを挟んでまた連勤が続く。

 

コロナに関しては一応利用者全員陰性になり、対応も通常に戻った。

それはまあよかった。

 

いや眠い。

ほんとは色々やりたいことがあるんだが、出来ないのも俺をイライラさせている。

はあ。