介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は夜勤

現在歩数1999歩

 

朝9時過ぎに起きる

昨日は寝たの4時過ぎになってしまったのであまりぐっすり寝られなかった。

寝られなかったというか俺は特に予定なくともこの時間には目覚ましで起きるようにしてるんだが。

午前中がなくなるのを防ぐため。

 

起きたら父親がゴミを集めたり洗濯をしおわって干しておいてくれた。

ありがとうございます。

 

散歩

ちょっと雨がぱらついていた。

まだ桜は綺麗だが、場所によってはだいぶ緑が目立っている。

なんかあったかくなってきたし、一気に夏になりそう。

まだ俺の感覚だとこないだまで正月だったんだが。

 

朝食

昨日の春雨の具の残りをチャーハンにして食べた。

味はまあまあかな。

 

ポケモン

長らくスーパーボールランクから上がれず苦しんでたがハイパーのマスター一歩手前まで上がれた。

順調・・・かな?

 

さっき昼寝というか仮眠とってた

寝起きくらいに職場から電話きて、新たにコロナ感染者が出たとのことだった。

しかも一番機動力ある利用者。

しゃあないけどちょっと厳しそう。

まあでも一番つらいのは職員に広まりだしたときだからな、利用者の間だけだったらまだセーフ。

職員の穴がやぶれたら今度は休みがなくなるから加速的に広がったりしてしんどくなる。

頑張ろう。

 

今日は夜勤

そういえば

僕の小規模な生活(1) (モーニングコミックス)

これ久しぶりに読み始めたんだけどやっぱり面白い。

作者はまだエッセイマンガ書いてるんだが、たしか最新シリーズちらっと読んだら心なしか爽やかな雰囲気になってしまっていたのが残念。

この人がくどくどダラダラくだらない愚痴を言っているのが滅茶苦茶ツボだったのに、一般に受ける感じになってしまった。

 

まあとにかく夜勤それなりに頑張る。

また連休だしな、その連休中に夜勤者がコロナ感染してしまって俺が休日出勤する羽目にならないことを祈る。

そのコンボが始めると普通に10連勤とか続くんだから。

まあ他のブロガーの方々とか10連勤とか糞楽じゃんレベルの方もいらっしゃるので、あんまり文句も言えんのだが。

 

しかし俺も咳がなかなかおさまらない。

検査して陰性だったし大丈夫とは思うんだが。

多分アレルギーで喉が荒れてる・・。

多分・・・。