介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

3月も終わりですね

現在歩数2068歩

 

しかし終わる前に片付けなければいけないことがある。

動画研修である。

締め切りが3月31日。

 

otakumiamaikkyuu.hatenablog.com

計算したところ(そんな暇あれば少しでもすすめろ)集中すれば3時間もかからず終わるっぽい。

まあ俺はその、集中ができない人間なのだが。

今日夜勤前に少しすすめて、夜勤中も少しやって、明けも少しやる。

残り5日あるが最終日まで残すのは怖いので前日に残りを一気に片付ける予定。

 

いやあ施設長に怒られるかな、こんな計画。

 

ポケモン

まあまあ勝ったり負けたり。

改良が必要だな。

というか改良が終わることなんてないんだが。

終わるとすればポケモンのサービスが終了するか、俺が飽きるかのどっちかだ。

 

最後の将軍

最後の将軍 徳川慶喜 (文春文庫)

この主人公もなかなか苦労している。

味方から嫌われた人だ。

話は面白い。

戊辰戦争とかで負けて権力失った後は趣味に生きて天寿を全うしたらしいので、幸せだったのかな?

確かだいぶまえの「水曜日のダウンタウン」だったかな?

徳川慶喜を見たことがあるか?というインタビューで、おじいちゃんおばあちゃんが「けいきさん」と親し気に喋っていたのを思い出す。

晩年は庶民に愛されていたんだろうか?

 

ユーフォ

特別編 響け!ユーフォニアム~アンサンブルコンテスト~

よろしくユーフォニアム

響け♪ユーフォニアム3 4月7日よりNHK Eテレにて毎週日曜午後5時放送開始!(予定)

響け♪ユーフォニアム3 4月7日よりNHK Eテレにて毎週日曜午後5時放送開始!(予定)

響け♪ユーフォニアム3 4月7日よりNHK Eテレにて毎週日曜午後5時放送開始!(予定)

 

いきなり3から見てもわけわからんと思うしぶっちゃけ美少女萌えアニメ枠でもあるので万人にお勧めはできん。

こんなNHKでまだ早い時間からやって大丈夫なんだろうか?

俺が知らないうちにこの作品って思った以上に硬派な青春部活ものとしてとられていたのか・・・?

 

なにはともあれ楽しみだ。

 

今日は夜勤

とにかく動画研修すすめないと