介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は七原くんの裁判の日です

現在歩数2488歩

 

ポケモン

やっぱりいまひとつ勝てない

 

七原くん

ニコ生主の七原君が民事裁判で訴えられて、今日法廷に立つ。

もう和解はしてるらしいので事務手続きみたいなもんだが。

家賃を滞納しすぎて訴えられたらしい。

差し押さえされたくなさすぎて財布や口座を常に空にしている七原くん。

ついに「つけ」を払うときが来た。

 

七原くんって家賃だけじゃなくてあらゆるものを滞納しているらしいが、どうも七原くんの理論だと、滞納は可能な限りやらないと損、というそういう話らしい。

人間いつ死ぬかわからないんだから可能な限り滞納して、ギャンブルとか旅行とか好きなことに金を使うべき、どうにもならなくなったら初めて払う、そんな感じ。

 

それって「万引きすれば全部のものがただで手に入るのに、律儀に毎回代金を払うのはアホ」という万引き犯の理論に似てる気がする。

 

七原くん、身近にいたらたまらんけど傍から見るとダメクズ人間すぎて癒される。

 

本日夜勤

頑張るぞい