介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

怪物だーれだ

現在の歩数2427歩

 

今日は朝から結構涼しかった気がする。

確か10時前くらいに朝ごはんを食べた。

食後に母親が買ってきた、あんみつを食べた。

甘くて冷たくて、美味しかった。

俺は最近おやつを食べないようにしている。

つまり間食のことだが、おやつでなくデザートを食う。

血糖値対策であるが、果たして効果は出ているのだろうか?

そのあともこうのポケモン動画見た。

そのあと11時過ぎくらいだったかな?

 

金おろして通帳の記帳をしに行った。

あと全身の毛を剃るためのシェービングクリームを買いに行った。

昼飯用の豚ひき肉も買った。

そのあと昼食作った。

 

映画「怪物」見に行った。

割と面白かった。

最初見た直後「えー、なんだこれ。なんも解決しないまま終わったわ」と思ったけど、今振り返ってみると悪くなかった。

最近こういうこと多い。

他には「シンゴジラ」とか「天気の子」とか最初見たとき微妙だったのに、今では何回も見ている。

 


www.youtube.com

 

※ネタバレ注意

 

この映画はいくつかの章に分かれていて、まずお母さんである安藤サクラ視点。

マジで教師陣頭おかしい。

こええよ、お母さん頑張れと思った。

でも息子がいじめをしているという指摘があった瞬間、ん、この息子が「怪物」か?と思った。

 

そんで二章、担任の先生視点。

俳優の名前瑛太だった気がしたが改名したんか?

え、担任めっちゃ可哀そうじゃん、と思った。

でも今書いてて思い出したが、母親のクレーム対応したときに母親視点だと飴食べだした気がしたんだがアレなんだったんだ?

普通のいい先生だったオチと繋がらない。

ん?

なんか見逃したかもしれない。

 

んで、息子視点。

なんか子供同士のいじめってマジで見るのきちい。

確かにいじめっ子はむかつくんだが、俺は「聲の形」で素直に主人公が好きで、いじめっ子側にも感情移入してしまう。


www.youtube.com

あとヒロイン枠の男の子がガチで美少女すぎて息子が惚れるのも少しわかった。

あの二人のショタBLみたいのしっかりやってくれるなら見たい。

 

ラストはどうとでもとれる感じで、でも雰囲気を壊さない感じで良かった。

俺は宮部みゆき原作の「ソロモンの偽証」という映画が好きなんだが、あれはオチだけが正直いまひとつだった。

結論を考察の余地なく完全に描きすぎたために余韻が感じられなくなってしまった気がした。

「怪物」もテイストが似ているんだが、余韻が残った点が良かったな。

 


www.youtube.com

んで帰ってきてからご飯食べて風呂入ってもこうのポケモン動画みて、にじさんじリゼとりりむの雑談動画みてる。