介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

いやあ楽しい

現在歩数2180歩

 

9時に目覚ましで起きて着替えて10時前に散歩した

 

昨日近所のスーパーに傘を忘れたのでそれを回収に行った。

帰ってきて飯食いながら小説読んでた。

 

花神(上)(新潮文庫)

面白すぎる。

俺は大村益次郎という人物を教科書でしか知らなくて、幕末明治維新とか戊辰戦争で活躍した長州藩のお偉いさん(変な頭の形をしてる)くらいの認識だったんだが、百姓の生まれでものすごく頭が良くて出世してった人らしい。

成り上がり系として読んでてすごくワクワクする。

 

そのあと食器洗って歯磨きしてひげ剃った。

ゴミも集めた。

 

ポケモン

友達が育成のために使う強力なポケモンをくれるというのでとりあえず努力値ぶりは中断。

【Switch用追加コンテンツ】ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝 |オンラインコード版

「それまで追加コンテンツ(ゼロの秘宝)をダウンロードしてすすめといて」と言われたんだが、とりあえず、性格変更、特性変更、技を覚えさせる、このあたりは俺個人でもやれそうだったのでさっきまでやっていた。

どんどん「俺の考える最強のポケモン」ができていくことに身が震える。

完成したらランクマッチ(ネット対戦)でどこまでやれるか、あと改善するにはどうしたらいいかをやるつもり。

 

今日の夜勤中に性格変更と追加コンテンツのダウンロードを終わらせたい。

 

将棋

勝った。

こっちも調子がいい。

コツコツ鍛錬を重ねていきたい。

 

今日は夜勤

なんとか頑張る。