介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は明け。寝てないっす

現在歩数3691歩

 

今日は明けだった。新人さんについて。

 

昨日は俺が夜勤、新人さんが遅番だった。

60代のおばちゃん。

いやでも見た目は若いと思う。

下手したら40にも見える。

俺の年齢センサーはぶっ壊れてるので当てにならんのだが。

明らかに俺よりガタイいい。

美人かというとハテナだが。

新人さん明らかに職場で浮いてしまっている。

経験上やめるのは時間の問題だと思う。

まあでも俺「新人ガチャ」みたいなのは不毛であり、「当たり」がどういう人材を指すのかは人とか職場にもよるけど、その「当たり」以外に冷たく当たるのは嫌なのだ。

一人前に育つのは難しい人材でも、0,67人前くらいに育てるのが先輩の義務だと思う。

だから俺は長い目で見て教えていこうと思う。

 

ただ人格的に好きなタイプかというと、ちょっと苦手かもしれん。

なんというか湿度が高いというか、距離感がおかしい。

あと思うんだが、こういう介護の仕事って高齢者が好きすぎる人?は向いてないと思う。

理想が高いタイプ。

あと空気が読めないところがある。

 

悪気はないと思うんだが。

先輩らに嫌われてるのはそこらへんだと思う。

 

多分俺が味方になってやらんと孤立してしまう気がするんだよなあ。

でも好かれてしまうのも、言葉はひどいが、うざったくなると思う。

まあフラットがいいな。

自然な距離感を目指そう。

 

昨日夜勤中に最近できたネット友達と初めてライン通話した

 

友達が増えるのは嬉しいことだ。

彼は長期引きこもりで、人とまともに喋るのも久しぶりとのことだった。

彼の緊張感が伝わってきて、俺も緊張してしまった。

末永くお付き合いしていきたい。

 

今日は夜勤明けでぜんぜん仮眠とれなかった

最近自律神経がやばいかもしれん。

今日寝れなかった理由はエロ小説で興奮しすぎたから、かな。

ちなみに抜く前に寝た、いや寝れなかったんだが。

起きてから抜いた。

そんで夕飯つくって、両親も帰ってきたので一緒に食べた。

 

風呂入ってネット将棋勝って、今に至る。

明日は映画館行きたい。

母親になんか映画がただで見れる券を二枚もらったのだ。

片方はゴジラ、もう片方は23日公開のたけしの「首」に使いたい。

 

 

あ、いつもスタンプとかバナーのクリックとか、ありがとうございます。

ほんと励みになります。