介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

いろいろあった気がする、、だけ?今日明け

現在歩数3110歩

ドリル231/279ページ

 

昨日の夜勤から首が痛い

 

でも少しはマシになったか。

昨日からケーキ食べたのとかで、久しぶりに体重が58キロ超えてしまった。

11月の始め以来。

 

ドリル少し頑張れて、今231ページまで終わった。

 

最年長のおばあちゃんが調子悪い

 

少し前からご飯あんまり食べれてないんだが、どうもひどい便秘が原因のようだ。

浣腸してもウンチが出てこない。

苦しいんだろうな。

こないだ吐いたらしい。

俺の快便を少し分けてあげたいくらいだ。

 

今日の明けから少しヘラってた。

嫌つい最近なんか孤独感感じてたんだが、俺やっぱ昔より嫌なヤツになってるかもしれん。

昔は「天然」なんて弄られてたが、単に無神経な奴になりつつある気がする。

相手をイラつかせたり傷つけたりしてる気がする。

無意識のうちに。

あとで、あー余計なこと言ったかも、と気づくこともある。

それで周りの人に距離をとられてるのではないか、そう思っている。

 

優しくなりたい。

 

でもいい意味でも鈍感になっているかもしれん。

ストレス耐性がついたというか。

 

帰ってきてシャワー浴びて飯食って洗濯して寝た。

 

クリスマスっぽい飯を母が用意してくれていて、それを寝る前に食ったんだが思った以上に量があって重かった。

起きてから夕飯つくろうとしたんだが、それが遅くて結局ほぼ母親がつくった。

寄せ鍋。

春菊入れた。

 


www.youtube.com

これ今も見てるんだが、もこうのドッキリリアクションが良すぎた。

笑った。

 

将棋勝てない

 

そういう時期だと開き直って淡々と続けようと思う。

二連敗。

将棋と言うかなんでもそうだと思うが、ゲームの経験値システムみたく少しずつ頑張れば頑張るだけ強くなる、なんてことはない。

勝ったり負けたり、調子いいときとスランプを繰り返しながらコツコツ鍛錬を続けると、ある日突然伸びる日がくる。

・・・と思うので今はとにかくやめずに続ける。

 

明日は休み。

 

何やろうかな?

俺には正月はないんだが、その分普段の休みが多いのがいいところだ。