介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は日勤

現在歩数4049歩

 

なんとか耐えた

やっぱり俺ちょっと苦手な先輩が1人いて、その人と一緒に働いてると「何をやってもダメだしされる」「何もやらなくてもピリピリする」そんな感じで、どうしたらいいのかわからなくなる。

俺が気にしすぎなだけかもしれないけど。

一緒にお昼休みにご飯食べてても、音をたてて味噌汁すすったら怒られるんじゃないか、とか、食器の音をたてたら怒られるんじゃないか、とかビクビクしてしまう。

余計に挙動不審、変なミスをしてしまう悪循環。

どうもその人にも俺がビクついてるのは伝わっているようで、時々雑談ふってくれたり気は使ってくれているようなんだが、正直一緒に働いててしんどい。

ずっと緊張してしまう。

ちょっと一階に戻りたくなったりする。

その先輩が悪いと言いたいわけじゃない。

俺もぶっちゃけ要領が悪く、から回るしどんくさいタイプ。

余計なことをやったり言ってしまったりする。

 

多分相性が良くないんだと思う。

出来れば仲良くなりたいんだが。

 

明日は休み。その次は夜勤

 

うちは1人夜勤なので、孤独に長時間働くことになる。

それが正直ほっとする。

他の職員の目を気にしながら働かなくてよいからだ。

もちろんまだ二階に慣れたといえないと思うので、不安な気持ちもあるんだが。

 

帰ってきて

 

風呂入って飯食って歯磨きして、友達とライン通話しながらポケモンプレイした。

ようやくキタカミ図鑑全200匹ポケモンコンプリートできた。

通信交換してくれた友達に感謝。

かがやくおまもり?だっけ?それもゲット。

ようやく次の段階にすすめる。

 

将棋勝った。

明日は休み。

二階業務の個人的マニュアルの作成と、あと夕飯つくらないといけない。

図書館から借りた本も読まないと。

久しぶりに映画もみたい。

あーあとどっか外出したいなあ。