介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

最強のパーティーが完成した

現在歩数10554歩

 

夜勤ちょっとしんどかった

ほんとに利用者が寝ないんだが。

俺が一度転倒させてしまってて要注意な、一番転倒リスク高いお方。

滅茶苦茶動くし素早い。

だがグラグラでマジ怖い。

 

最初1時間に1回トイレ行くくらいだったんだが、最後の方10分に1回トイレに起きてきて、ちょっと対応を冷たくしてしまったかもしれない。

申し訳なかった。

眠気やらなんやらで。

まあ暴言吐いたわけじゃなくて、愛想良くなかっただけなんで勘弁してほしい。

正直言うとトイレ行かなくてベッドの上で漏らしてくれたほうが楽だったかもしれない。

 

昨日は夜勤中暇な時間、ポケモンやったり小説読んだりしてた。

花神(上中下) 合本版(新潮文庫)

ようやく第二次長州征伐が起こって初めて主人公が本格的に活躍し始めて、すごく面白かった。

 

帰ってきてシャワー浴びて飯食って寝た

そういえばNHK杯藤井負けたらしい。

意外だ。

今期4つの棋戦で全部決勝までいって、(この時点でおかしいんだが)3つ優勝を逃してる。

去年史上初タイトル及び棋戦全制覇という偉業を成し遂げたんだが、さすがに2年連続は厳しかったか。

まあ録画のnhk杯の表で棋王戦タイトル5番勝負をあっさり勝って防衛決めたのはさすが。

タイトル戦何連勝だ?

タイトル獲得数羽生越えは時間の問題だな。

 

友達と飲みに行った

仕事がしんどいらしいがなんやかんや元気そうだった。

 

ポケモンのパーティーが一応完成した。

明日から試しにランクマッチ潜る。

ちょっと怖いが、将棋もそうなんだが結局強くなるには負けるしかない。

負けて覚えるのが一番手っ取り早い。

 

明日は休み

ジムとかいく予定。

大河も今日見れなかったので明日見る。