介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

本日日勤新天地初日

現在歩数3519歩

 

昨日は案の定ほぼ一睡もできなかった。

マジで寝ないのって本当に良くないと思う。

俺の個人的、健康寿命を延ばす三本柱として、食事、睡眠、運動を挙げている。

このなかでは本当に睡眠が苦手。

デジタルデトックスとか、ちょっとでも睡眠とれるように工夫したい。

 

今日は日勤、二階での勤務初日

正確には少し前にヘルプで入ったので二日目みたいなもんなんだが。

ちょっと気まずい時間帯というかしんどい時もあったけど、ヘルプで入った時ほどじゃなかった。

当たり前だけど新しいことを覚えれば覚えるほど気は楽になりそうだ。

まあ言ってもまだ俺のことは戦力扱いされていないというか、余分に人員を増やしてくれているので、どうにかなってる。

思うに夜勤覚えれば一階より楽かもしれんな?

しかし先輩が言うには「大変な日」に当たっていないとのことである。

出来れば一生当たりたくない笑

 

昨日から寝ていないのでそういう意味ではしんどい

 

帰ってきて晩御飯食って風呂入って大河ドラマ見てポケモンやって将棋指して負けた。

大河ドラマガチで面白い。

面白いんだけど直秀が殺されたくだりがよくわかんなかったんだけど。

多分道長が本格的に権力の頂点を目指しだすきっかけになるんだと思うけど、「俺のせいだー」って泣きわめいたとこよくわからん。

検非違使に賄賂送って、それがなんで逆効果になったんだ?

どなたか大河ドラマ見てる方、わかったら教えてください。

 

明日は遅番

まあそれなりに頑張る。

今日は寝れるといいな。