介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

認知症介護実践研修の修了証書を貰ったぞ!!!!!!!!!!!!!!!!

現在歩数5298歩

 

眠い

 

昨日は発表の練習が「まあこんなもんだろう」ときりがついたのが2時。

そこから布団に入ってとあるノクターンノベルズの作者さんを見つけて

 

ノクターンノベルズ (syosetu.com)

※18禁男性用エロ小説投稿サイト。俺も実は投稿してます。このブログでは多分紹介しないけど。

 

なんかすごい俺の性癖にジャストフィットしてしまって大興奮。

その作者のシリーズ、半分寝そうになりながらめっちゃ読んで、ようやく一回抜いたと思ったら時間はもう4時前。

まあそっからなんとか寝て、4時間睡眠で8時に起きた。

 

だから眠い。

 

そんで実習報告会なんだが、正直俺の発表とか実習の内容が、グループの中で一番出来が悪かった気がした。

講師の人にも色々ダメ出しされて、「あーあ」と俺は半ばあきらめていた。

昼食のとき、(俺は駐車場の車で引きこもって一人で食べてる)発表中の「あ、あ、、やばい。明らかにグループの雰囲気がしらけてる。俺意味わからん内容の発表をしてる」という半ばパニックになっていた直近の思い出が頭の中で延々と繰り返され、マジでそのまま運転して家に帰りたかった。

 

ちなみに俺は昔、マジで仕事中の昼休憩時にそのまま運転して帰ったことがある。

勿論鬼電が来た。

 

話を戻す。

今回はぐっとこらえて午後の講義にも参加した。

今までの研修のまとめとかも真面目に聞いているふりをして半分上の空だった。

特に実習報告の優れていた三人の受講生が全員の前で発表という段取りになったんだが、そのなかで同じグループで、俺の次にやばかったと思っていた人が選ばれたので、驚愕したと同時に嫉妬した。

その人は年配の男の方で、ちょっと天然ぽくて、俺と違ってグループで愛されてる感じのキャラだった。

俺もポンコツだが愛されないタイプ。

まあ俺だって高校とかではちょっと愛され天然キャラ(爆)だったんだが・・。

そんな気持ちもあって余計に嫉妬した。

 

でも冷静に聞いて講師の「何が優れてるか」の解説を聞くと「はあなるほど」と納得した。

 

で、その後のグループワークで、講師に「このグループは全員合格」って言われた。

え?あー・・・。

嬉しさもあったが、なんか拍子抜けした。

 

パッと見で他のグループの人もほぼ全員受かっているようだったが、隣の席の人が言うには落ちてる人もいたらしい。

隣の席の人は、イケてる感じのスタイルいいおばさまで、グループで唯一俺に優しかった人。

別れ際に「介護福祉士試験、頑張ってね」と言われた。

俺のような人間は、「この研修に来てたやつら多分もう二度と会わないだろうから生きようと死のうと知らん」くらいに考えてしまう底辺なのだが、そんな俺にも優しくしてくれるおばさまは多分、すごく幸せな人生を送るんだと思う。

なんなら俺ちょっと好きになってたもん。

まあ別に他のグループメンバーも俺が変な奴だったからちょっと距離をとってただけで、いたって普通の人たちであり、なんも嫌な人たちではなかったと思う。

 

でも正直グループワークの時間はつらかった。

 

はーーーーーーーーーー

やっと終わった終わった。

 

かさばってた、今まで研修でもらった資料とかテキストとか全部処分してやったわ。

正直残しといても俺の性格上読むことないと思う。

欲しいのは修了証書ただ一枚。

 

帰ってきて

 

夕飯作んのめんどかったんで唐揚げ弁当買ってきた。

まあうまかった。

 

下半身の毛を剃った。

30日に脱毛いく。

 

大河ドラマ40話、みた。

家康のキャラ変わりすぎィ!

俺の好みな狸ジジイに変わったのは良かったんだが、やっぱ松潤あんまし演技うまくないよな?

松山ケンイチの、晩年の平清盛とか、全然違和感なかったんだが。

 

ネット将棋ブラジル人に勝った。

 

明日は休み。

 

出来たらだがサツマイモの処理を母親に言われてて、スイートポテト?でも作ろうかな・・。