介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は・・・

歩数現在は2817歩。

 

俺は記事タイトルの「今日は夜勤」みたいなのをやめようか悩んでいる。

 

昨日「七原くん」の生放送録画をみたからだ。

七原くん(@nanahara2525)さん / Twitter

どうも七原くん、面接先に自分の放送がバレて落とされた挙句に現在の就職先にもチクられたらしい。

 

笑ったのだが、他人ごとではないと思いなおして怖くなった。

俺もこのブログに施設の愚痴、先輩の愚痴、個人情報や会社の仕事内容なんかをちょいちょい書いている。

個人名とかは出していないが、関係者一人に万が一バレたら一瞬で広まるだろう。

ゾッとした。

 

まあでも七原くんがバレるのは当たり前といえばそうである。

多分現役のニコ生主で一番くらいの知名度と人気があるし、名前を検索したら写真も動画も住所もてっぺんに出てくる。

会社の情報も滅茶苦茶言っている。

面白おかしく先輩たちの悪口も言いまくっている。

 

俺はいわゆる「底辺ブログ」に憧れてブログを始めたのだが、最低限関係者にバレないように努力するべきかもしれない。

 

ちょっとブログタイトルとか変えようと思う。

まあ俺のアクセス数でバレる可能性はほぼないと思うが。

「会社にバレた」という話を聞いたことがあるのは顔を出している人くらいだし。

でも近所の写真とかあげるのは控えたほうがいいかも。

 

最近雨が続いているせいか眠い。

仮眠とってから出勤したいと思う。