介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

初めて将棋大会に出た

現在歩数3398歩

第七回修了課題36問

 

今日は8時までには起きた。

暑くて起きてしまうのだ。

エアコンつけたまま寝ようかなあとも思うのだが、どうもエアコンの温度調節機能?でついたり消えたりする音が気になって眠れなくなってしまう。

 

朝飯食って支度して車で出発

 

今日は母親に家の近くで将棋大会が開かれるのを教えられて、それに参加してきた。

当日参加で、しかもちょうど仕事が休みの日だった。

 

思ったよりでかい、しっかりした大会で、俺はビビッていた。

市長も来賓で来ていた。

あと藤井七冠の妹弟子も参加してた。

全員で参加者は60人くらいだったらしい。

 

クラスがAからDクラスに分かれていて、俺はCクラスで戦った。

14時過ぎには終わって、俺は2勝3敗に終わった。

リーグ戦である。

クラスの中で進行係が決めた相手5人と戦う。

確かCクラスは全部で20人くらいだった気がする。

あとに戦う相手ほど点数が高くて、その点数順にそれぞれのクラスの優勝二位三位が決められる。

 

午前中に2連勝できたので「もしかしたら優勝は無理でも3位に入賞できるのでは・・・」とかにやにやしてたんだが、そんなに甘くはなかった。

午後は全敗。

惜しいのもあったんだけどな~。

参加賞のティッシュをもらった。

せめて勝ち越し賞の賞品ほしかったな~。

でも面白かったのでまた来年出たい。

ちなみに参加費は1500円だった。

値段以上に楽しめたので、よし。

 

あとなんか知らんけど今日会場で4回も「高校生?」と聞かれた。

俺今年30歳になるおじさんやで?

 

今日のファッション。ちなみに後ろの嵐のポスターは母親の。

まあこんな中学生みたいな恰好してたらそう思われるか。

あと多分若いというより幼いんだろうな。

なんかニートが幼く不気味にみえるって言うじゃん?

あんな感じ。

年相応の経験を積んできてないというか、なんというか・・・。

 

童顔なのもあるか?

 

・・・こういう写真あげると今の職場の人にバレるのだけは怖い。

他の人に身バレするのはまあどうでもいい。

 

帰ってきて父親と卓球打った。

 

薬局に点鼻薬買いに行った。

慢性的鼻炎なのだ。

 

あと以前働いていた派遣に、実務経験証明書を欲しいとショートメール送った。

介護福祉士試験を受験するには3年の介護職の実務経験が必要なのである。

月曜日に返信来なかったら電話する。

 

夕飯食ったあと風呂場で除毛した。

ところで金玉の毛を剃るのが怖すぎる。

玉ヒュンというやつだ。

俺は基本金玉はちっちゃい電気シェーバーみたいので剃ってるんだが、他の人はどうしてるんだろう?