介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は夜勤。

現在歩数2186歩

第七回修了課題122問

 

本日11時前くらいに朝食食べた。

あ、あと夏草の賦、読み終わった。

 

合本 夏草の賦【文春e-Books】

 

なんか長曾我部元親かわいそすぎだろ。

燃えよ剣」とかなんだっけ、あとは光秀の小説よりしんどいラストだった。

光秀も信長の下で滅茶滅茶ブラックな働かされ方されて本人最後うつ病みたいになってたから、あれはあれでしんどかった。

俺は漫画「センゴク」シリーズ好きなんだが、「夏草の賦」では千石権兵衛が救いようのない無能として描かれている。

まあ権兵衛主人公の「センゴク」シリーズですら、主人公の薩摩攻めの模写フォローしきれてなかったし、しょうがない。

 

センゴク(1) (ヤングマガジンコミックス)

まあ夏草の賦読み終わったので新しいの読み始めた。

義経(上) (文春文庫)

「鎌倉殿の13人」がとても面白かったので、これにも期待している。

 

3万5千円おろした。

 

一か月分のお小遣いのつもり。

今までちまちまお金をおろすことで節約に努めていたつもりだったが、今回、使っていいぶんだけ先におろしちゃって、それ以上使わないように過ごしていく作戦だ。

 

昼飯買って歩いて、食った。

 

りりむちゃんのつもり