介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

俺は今大阪に来ている

今日は関西将棋会館道場へ遊びに来た。

 

俺の趣味は将棋なのだ。

 

名前のAmaikkyuuとは、アマチュア一級のこと。

多分ガチで将棋の初段を目指して5年以上経つが、いまだに連盟公式のアプリ、将棋ウォーズで1級のままである。

まあ才能ないんだろうな。

今では半ば諦めて、81道場という別の公式アプリで初段を目指している。

どちらのアプリもネット対戦で勝てば勝つだけ昇級、昇段できるのだが、81のほうは自動マッチングではなく、自分で選んで格下の相手と戦うことが出来るのだ!

もちろん負ければ同格の相手よりもガッツリレーティングを吸われるのだが、それでも負ける可能性は低い。

格上、同格の相手と戦うよりも、格下を負かしてセコセコレーティングを稼ぐほうがまだ初段になる可能性が高い気がする。(姑息)

 

ちなみに本日の勝敗は4勝1敗。

結構調子良かった。

もしかしたら上達しているのだろうか?

だとしたら嬉しい。

 

 

ダメだ。

ランキングのバナーを貼ろうとしたが、今日は初めてスマホで書いてるので貼り方がわからん。

まあ今日はいいや。

おやすみなさい!