介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

本日夜勤

今日は夜勤なので先に書く。

 

朝食に筑前煮の残りを細かく刻んでチャーハンにして食べた。

こしょうを効かせて割とおいしかったが、米を入れすぎてお腹いっぱいになった。

 

その後ちょっと離れたスーパーに散歩がてら買い物にいった。

俺の部屋の窓からちょうどどぶ川に沿って桜並木が生えているのがみえるのだが、桜の中に少し緑の葉が混ざってきていた。

春ももう終わりかな。

 

スーパーに行くと、俺の好きなパフュームの「dream fighter」のアレンジが流れていた。

好きと言ってもそんなに曲を知っているわけではない。

カラオケは好きだが、特別音楽を聴く習慣があるわけではないのだ。

車でもほぼきかないし、外とか家でイヤホンであんまり音楽を聞かない。

なんかプライド?とかの煽りブイティーアールで使われているのをみて好きになった。

 

散歩していて、たまには利用者を外に連れ出したいなと思った。

いい刺激になるし、健康にもいい。

 

しかし、余計な仕事が増えると面倒くさい。

他の先輩職員に白い目でみられる。

脱走のリスクがある。

あとはそういうことをすると帰宅願望が発生することが多い気がする。

 

悩みどころだ。