介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日はどこも行けなかった

歩数たしか1500歩くらい

 

ポケモンでパーティ出来たので数戦戦った。

戦果は一応勝ち越したはずだけど内容は微妙・・・

 

大学ノート使い切ったので新しく買ってきた。

毎日やることリストを箇条書きに書いて、できたことから消していくんだが、ここ最近全部できたことがない。

それどころか半分もやれてない。

これはもう計画倒れだからノルマのほうを見直すべきかもしれない。

 

夕飯夏野菜カレーつくった

ルーの残りに反して大量の具材でつくってしまったので味が薄かった。

ひとかけら足したらちょっとマシになった。

 

将棋の王位戦ちらちら見てた

相変わらず藤井つえーや

 

大河ドラマ録ってあったのを見た

大河ドラマは居間のテレビで見ているんだが、俺は普段家では自室に引きこもり、パソコンやってるか寝転んでスマホを弄っている。

だから家族と一緒にいる時間がそんなにないんだが、大河ドラマを見てる間は特に母親と駄弁りながら見ている。

こういう時間も大事かな、と思った。

 

明日は夜勤

なんか俺いつのまにか防災関係のあれこれを施設長に一任?されてるっぽいんだが、面倒くさくなってきた。

誰かやってくれないかな?

 

彼女は心配性のくせに面倒なことを他人に投げることがあるんだよな。

口出しするなら自分でやってくれ、と言いたいときもある。

とりあえず災害時に必要な物品の(仮)リストをつくることからかなー?

仮にでいいから量を計算してくれってお願いされているので。

 

まあとにかく出勤すること。

そこからだ。