介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は休み。「宝石の國」全巻読破

マンガ喫茶へ行って、「宝石の國」を一巻からラストまで一気読みしてきた。

前から気になっていた漫画で、やはり面白かった。

難解な内容もあってちょっと「?」なところもあったが、よかった。

可愛らしく美麗な絵柄で残酷かつ難解って最高にツボだ。

話がどうオチるのか夢中になってページをめくった。

 

考察をみると仏教的世界観らしい。

なんかセカイ系っぽいなって思った。

エヴァを思い出した。

エヴァもそうだけどキャラがすごく魅力的で、幸せな日常をもっと見たいな、と思わせる。

しかしその魅力はキャラの結末が不幸で、かけがえのない刹那的な日常だからこそのものなのだと思う。

俺は、どうしても何もおこらない、ただ女の子を愛でる、日常萌え系って苦手なのだ。

俗にいう美少女動物園。

 

よつばと!」とかは好きだが。