介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

ひきこもる1日

歩数2724歩

 

朝散歩して、カレーの残りを食った。

かぼちゃ入れたやつ。

甘くてうまかった。

 

オナニーしたりぐだぐだしていた。

 

映画見に行こうと思ってたけど、見たい映画が知らない間に終わっていて、萎えた。

母親が安く映画を見られる券を職場でもらってくるらしく、それを待っていたのだ。

浅野いにお原作の映画『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』 公式サイト (dededede.jp)これ気づいたら前編見逃して後編になってた。

あのちゃんと幾田りらだっけ?この二人の声優不安だったんだが予告見る限り、いい感じっぽい。

あとは


www.youtube.com

これも近くの映画館では上映終了していた。

 

気づいたら夕飯

変な時間におやつ食べちゃって若干お腹膨れてたんだが、完食できた。

休みの日とか1日3食食べれないから腹が減る。

食べれないというのは、面倒くさくて。

父親がつくったとんかつが夕飯だった。

うまかった。

 

風呂入って本屋に行った

どっかしらには行きたくて。

 

ポケモン

ディンルー捕まえた。

厄災ポケモン、デザインがすき。

 

ポケモンカードゲーム SV2D 049/071 ディンルーex 闘 (RR ダブルレア) 拡張パック クレイバースト

明日も休み

明日少し遠くの映画館いこうかな?

オッペンハイマーみたい。

 

しかしなんというか、俺が老人になるまで今のような生活がずっと続くんだろうか。

誰かが言ったけど、学生を卒業したらあとはずっとおんなじ、と聞いたことがある。

悲しい。

なんかときどき今ある全部を投げ捨てて、まったく新しいことを始めてみたくなる。

でもいろいろなしがらみで諦めてしまう。

さしあたっては恋人をつくろうと思ったりするんだが、なかなか手が出ない。

面倒くさくて。

俺は今30だが、多分あっという間に40になるんだろう。

恐ろしい。

 

俺は昔、「青春」とはなにか、考えたことがある。

その時出した結論は、「恥ずかしいこと」。

青春とは恥をかくことなのだ。

年を取れば取るほど新しいことはできなくなり、経験も豊富になる。

恥ずかしいこと(挑戦)ができなくなる。

 

いやーいかんいかん。

 

ほんの少しずつでも新しいことをやるのだ。

そして、恥ずかしい目に合わなければならない。

すなわち失敗すること。

失敗は痛いことや恥ずかしいことだが、それを避けていてはつまらなくなる一方だ。

 

頑張ろう。