介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は日勤だった

歩数2828歩

今日は日勤

なんというか人と接すると疲れる。

いろんなことを考えてしまう。

俺の場合は相手が怒ってないか、嫌がってないか、そんなことをまず考えてしまう。

勿論話してて楽しいこともあるんだが、俺のような内向的な根暗人間だと、楽しくても疲れる。

だから人が多い昼間の勤務は疲れる。

 

反面夜勤はほとんどの時間自分一人しかいない。

他は認知症のジジババだけ。

非常にアレなことを言うと「認知症のジジババ」は人であって人にあらずな方々なので、気楽に接することができるのだ。

しんどいことやむかつくこともあるけれど、怒っても無駄だよなーと思ったりとか、なんとなく接しててなごむこともあるのだ。

自分に余裕があるときはすごく優しい気持ちになれる。

癒される。

 

 

 

なんというか不純かもしれんが、俺割と介護の仕事向いてる気がするんだよなー

 

ちなみに昨日の夜はブログ書いてから少しは寝れたので良かった。

 

明日は遅番

コードギアス見てから寝ようと思ってたけど疲れたのでもう横になろうと思う。

明日も頑張る。

世のため人のため皆の役に立つように頑張る。