介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は夜勤。

現在歩数2347歩

昨日の夜誕生日色紙完成させた

 

ひとつ、ずっとやれてなかったノルマをこなせて、少し肩の荷がおりた。

色マジックやらシールやら色紙やら、自分の机の上が散らかってたのを片付け、少しすっきりした。

次は認知症研修の報告書づくりだな。

報告会は26日。

時間があるようであんまない。

コツコツやりたい。

 

目薬はそこそこやれている。

時間帯とかはバラバラなんだが、目のかゆみがなくなってきたし、ピクピクする違和感も減った。

 

スバルのカイジ同時視聴続き見た。

カイジってストーリーとかギャンブルのルールとかは結構単純なんだよな。

鉄骨を渡るだけなのになんでこんなに面白くできるのか。

作者の力量は凄まじい。

 

昨日の残りものとか母親が買ってきたヤクルト1000とか、父親がもらってきたカレーメシのカップとか、そういうのを朝昼と食べて少し腹がもたれている。

そういうのが誰にも処分されずにずっとおいてあるのが俺は嫌なのだ。

ある意味食いつくし系なのか?

でも食べるように言われてるのは俺だし、食いつくしとは違うか。

思うに俺はミニマリストの気がある。

ご飯の残りものに限らず、なにかゴチャゴチャ溜まっているものを一気に処分することに快感を覚える人間なのだ。

 

今日は夜勤

 

めんどいがテキトーに頑張る。