介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は明け。

現在歩数2343歩

 

昨日は割とマシだった

こないだ全然寝なかったおばあちゃんが大人しかった。

ずっとぐっすりだったかはいまいち不明だが、まあ寝てたと思う。

他のメンツも比較的静かだった。

でも俺がその分仮眠とれたかというとそういうわけでもなく、なんかいつ呼ばれるか不安というか緊張してしまってあんまり眠れなかった。

 

こないだもらってきた点眼はそこそこやっている。

緑内障のリスクを聞かされたのがきっかけで、昨日はいつもよりスマホ見る時間を少なくして横になれてた気がする。

 

昨日は実習の報告書の形式とか確認できた。

今までそれすら嫌で手を出せなかったからな。

やる気が出ないときはやはりまず名前を書くこと、書類を確認すること、日付を記入すること。

それが第一歩になる。

 

帰ってきてシャワー浴びて洗濯して飯食って仮眠とった。

 

5時間くらいがっつり寝てしまった。

夕飯食べて、除毛した。

スバルのカイジ同時視聴した。

石田さんが鉄骨綱渡りで落ちるシーンで泣いてしまったんだが、スバルは思った以上にドライな反応だった。

「借金したほうが悪い」とか言ってた。

まあそれはそうなんだが。

 

81道場で初段に復帰

 

ネット将棋対局でだいぶレートを連勝によって戻して、初段に復帰した。

今の俺は俺史上歴代で最強かもしれん。

多分今の勉強の仕方があってたんだな。

やっぱ序盤そこそこで中終盤がっつりやるのが正解な気がする。

 

なんかどっかに旅行に行きたい気分

 

金はあんま使いたくないんだが。

県外どころか市外にすら出ない引きこもり気質俺。

たまにはお出かけしたい。