介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

2022年2月25日

俺はフロアの所属で正社員(まだ入って3か月弱、正確には研修中の身)なのだが、やはりフロア所属の最年長パートの爺さん婆さんに特にきらわれているようだ。今日も爺さんには挨拶を無視され、婆さんにはミスとも言えないようなことをいちいちきつく指摘される。しかし最初からこうではなかった。

先輩の契約社員がいたのだが、彼がやめて俺が仕事を引き継いでから特にきつくなったと思う。

その前はむしろ若干好意的だった。

その先輩は俺と違って人あたりがよく、俺よりもだいぶ仕事ができた。

その人がいたころと比べられてしまうのだろう。

普通に考えて一人人員が減るので俺は二人分の働きをしなくてはいけないのである。

しかしそんなことは無理無理無理のかたつむり。

ただでさえとろいのである。

俺は。

 

もう毎日のことだが、仕事をやめようと思った。

しかし、仕事を終えるころにはなんとなくまだ続けられそうな気もしてきた。

とりあえず明日は頑張ろう。

最近はいつもこんな毎日だ。