介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

おばあちゃんちにお菓子持ってった

現在歩数3368歩

第七回修了課題現在18問終了

 

今日は9時過ぎに起きた。

確か10時過ぎに朝食食べて、グダグダしてた。

13時過ぎにようやく外出。

薬局行った。

 

写真横になっちまった。

薬局で介護に使うニトリルゴム手袋とシェービング用のジェル、ちくわ、カット野菜、生うどん、クレープアイスを買った。

 

・・・。

ブログ記事書くの面倒くさくなってきた。

眠い。

まだ起きていろいろやりたいんだが。

とりあえず続き書く。

 

薬局から帰ってきて昼飯つくった。

それが上の写真。

昨日夕飯でつくったトマトスープみたいなやつにカット野菜とちくわとうどん入れてめんつゆ加えて煮た。

トマトスープ使いきりたかったんだが、むしろうどんの具材が多くて増えてしまった。

半分残った。

明日食う。

 

・・・ダメだ。

このあとのことも詳しく書きたいんだが眠い。

ざっと書く。

 

父方の祖母にこないだ小遣い3万円もらったのでお礼に水ようかんとか色々買って持っていった。

 

そのあと家族三人(一人暮らしの妹のぞく)で夕飯食べた。

そのあと風呂入って本屋行った。

買ったやつ読んだやつは明日やる気が出たら書く。

ネット将棋で勝った。

俺は基本一日一局しか指さない。

道場とかでは別だけど。

しょうもない負け方する可能性が高まると思う。

ぼんミスというか。

 

眠い。

もうすぐ寝る。