介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は明け。よくも悪くも他者に依存する生き方。

どうも先輩職員というか他者の評価に左右されすぎてる気がする。

褒められたい、良く思われたい、喜ばれたい、そういうモチベーションで動いている。

先輩職員(フロアチーフ)の他職員への陰口を後ろ暗い喜びを抱えながら聞いてしまう。

俺は他職員よりも信頼されている、評価されている、と。

 

正直良くないと思う。

似たようなことを何度も経験しているのだが、職場の評価などちょっとした環境の変化で一瞬でひっくり返るものであり、いつ自分がいじめというか、見下しの対象になるかわからないのだ。

他者に依存する人間ほど脆い存在はない。

 

つくづく思うが俺のような皆にいい顔をしたいタイプは管理職に向いてないだろうな。

中途半端に向上心など持ってしまっているため、余計に苦しむのだ。

 

帰りにコンビニに寄って漫画三冊と昼食を買った。

 

 

この内美味しんぼだけ読み終わった。

面白いんだが政治っぽいテーマは正直いらんな。

 

風呂場で除毛やって、大河ドラマみて、現在ホロライブぷよテト大会見ながらブログ書いてる。

大河ドラマ正直今日の回微妙だった。