介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

本日休み。マンガ「これ描いて死ね」一巻、めっちゃよかった。

昨日買ったこち亀と「これ描いて死ね」読んだ。

二冊とも面白かったけど、特に後者、良かった。

俺は昔実は漫画家を目指していたことがあって、まああきらめて今では小説をネットに投稿しているくらいで絵も描いてないのだけれど、なんか久しぶりに漫画を描きたくなった。

ちょっと癖のある絵柄で下手うまな感じなのだが、こういう絵すきだ。

かわいい。

キャラクターも魅力的でとても良く、ストーリーも王道で面白い。

 

先生は主人公に「漫画を一本描いてこい」という課題を与えるのだが、実はこれが漫画家志望の最初の壁だと思う。

最初から最後まで漫画作品をきちんと一本完成させるというのは、実はなかなか大変なことなのだ。

面白い面白くないはその次の話。

俺が知る限り、俺はかつて漫画の学校に通っていたのだが、同じクラスに卒業するまで一本も作品を描かなかった(描けなかった?)やつを何人も知っている。

ちなみに俺は描きたい話はいっぱいあって、ネームはいっぱい提出したのだが、絵が全然描けなくて挫折した。

何作品かは完成させたが、ほかの仕事で食いつなぎながらまでプロを目指すほどの情熱はなかった。

 

「これ描いて死ね」面白いので近いうちに続きを買おうと思う。

 

今日は夕飯当番だったので、春巻きと、タケノコと鯖の味噌汁をつくった。

どっちもまあ旨くできた。