介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は夜勤。眠い

今日は夜勤なので先に書く。

最近とある将棋youtuberにはまり、毎晩ライブ配信するもんだから寝る時間が遅くなってしまう。

集まる人数が100人くらいで、ほぼ確実にコメントを読んでリアクションしてくれて、楽しい。

これが大手ともなるとほぼ一方通行だろう。

 

本人の棋力はぶっちゃけ弱い。

俺よりも3級くらい。

ミスめっちゃ多いし。

しかし底辺好きの俺にとってはめっちゃツボなのだ。

 

彼は俺とは真逆のタイプで、俺は負けるのが嫌すぎて本で勉強することが多いタイプなのだが、(量はたいしたことない)彼は詰将棋とかが死ぬほど嫌いな様子だ。

脳死で対局しまくって負けまくってる。

 

理論と実践どっちが大切か問題があるが、人によって違うだろうけど偏りすぎは良くないと思う。