介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は夜勤

今日は夜勤。

 

だんだんと起きる時間が遅くなっている。

今日は8時過ぎに布団から出て朝ごはんを食べた。

起きたのは7時40分くらい。

それは寝る時間が遅くなっているせいである。

ちなみに寝た時間は2時半くらい?

 

昼寝、仮眠時間も増えた。

 

夜にやりたいこと、やらなければいけないことが多すぎるのだ。

 

考えるにそのためには二つの解決方法があって、

 

一つにはノルマを減らす。

二つにはもっとはやく物事にとりかかる、もしくは集中して片付ける。

 

個人的には一つ目かな、と思う。

俺という人間は集中して一気に片付ける、みたいなのが苦手なのだ。

ぐだぐだ、ダラダラやってしまう。

これでも改善したほうだ。

かつてはぐだぐだ、ダラダラしたあげくに結局何もやらない、ということが少なくなかった。

それでいいと思う。

チリも積もれば・・というのは真理だと思っていて、特に俺はがーっと一気にやれない人間なので、何もやらないよりは、コツコツ、だらだらやっていけばいいのだ。

 

しかしホロライブのぷよテト大会に影響されて、スイッチのぷよぷよテトリス2を買ってしまった。

これでまた時間なくなるぞ・・・

 

しかし血糖値もどうにかしたいので、朝食、昼食はある程度時間を一定にとっていきたい。