介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は明け。「これ描いて死ね」2巻3巻購入、読破。よかった。

今日買った漫画

今日は明けだった。

いやあ、暑くなってきましたね。

昼は暑くて夜冷えるってパターンが続いていたけどついに夜も暑くなってきた。

まあまだ冷房はいらないかな?って感じ。

今は虫の声を聞きながらブログを書いている。

 

一人最近痰がゴロゴロしているおばあちゃんがいて、俺は痰をとってあげたいんだが、皆面倒くさがってとってくれない。

もしくはとる必要がないと思っているのか?

一応俺も実務者研修を受けた身なので一応喀痰吸引やってもいいはずだけど、正直こわい。

人間相手にやったことないし。

あと職場の空気的にも俺はやってはいけないって扱いっぽい。

 

そのおばあちゃん、昨日寝ている間に少し嘔吐した。

痰がたまっているのがいけないんじゃないかと個人的考察。

やっぱナースが常勤の職場がうらやましい。

二つ返事でやってくれるもんな。

 

あとほかのおばあちゃんに風邪気味の人がいて、そのおばあちゃん、フロアに起きてきて全然寝てくれなかった。

うたたねして椅子から落ちそうになっても部屋に戻ってくれない。

天邪鬼というかなんというか。

 

今日勤務後にコンビニ寄って昼飯と「これ描いて死ね」2巻3巻購入した。

 

いやあ、やっぱ良かった。

 

キャラが魅力的だ。

相ちゃん、赤福光ちゃん、へびちか先生あたりが特にお気に入り。

つか正直まだキャラの名前覚えきれねえ。

 

「漫画で描きたい100のコト」を主人公の相ちゃんがずらっと書いた見開き、なんかぐっときた。

 

そういや、この作者の絵柄、なんか既視感あるなあと思ってたらやっぱ藤子不二雄Aリスペクトのようだ。

キャラの口元とか演出とかに面影がある。