介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は夜勤。

休みだったらよかったのに

 

現在歩数2359歩

添削課題集第七回修了課題80問

 

昨日買って今朝読んだ漫画

 

定額制夫のこづかい万歳 月額2万千円の金欠ライフ(6) 定額制夫のこづかい万歳 月額2万千円の金欠ライフ (モーニングコミックス)

 

俺は結構「貧乏」みたいなものが昔から好きで、それは下をみて安心したいとかそういう意味だけじゃなくて、小学生のときからボロボロの服を着た男とかを描いていたりした。

謎のフェチである。

 

ところで小遣い制のサラリーマンっていわゆる弱男の俺よりもはるかに貧乏なんだよな。

俺は年収などは多分この漫画に出てくる人たちよりはるかに下回っているが、実家暮らしで特に誰かを養ってるわけでもないし、ある意味でこの人たちよりも自由にお金を使えて、つまり金持ちである。

 

スキップとローファー(4) (アフタヌーンコミックス)

正直登場人物がキラキラしすぎていてしんどいところもある。

俺からすれば完璧超人。

失敗は多いけど、よく笑うしすぐ立ち直るし前向きだし、誰とも仲良くするし、苦手な人とかこわい人相手にもビビりながらちゃんと意思表示するし。

 

新キャラのモデル美人、なんか俺好みのツンデレで、好きなタイプかも。

 

さっき昼食とか買いに行った。

 

介護で使う口腔スポンジも買いに行ったのだが、レシート別にするの忘れた。

 

スキップとローファー主人公・岩倉美津未