介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

恋は雨上がりのように

現在歩数2322歩

第七回修了課題85問

 

今日はバッティングセンターに久しぶりに行こうと思っていたんだが、行けなかった。

 

理由はよくわからんが、ベッドでひたすらゴロゴロするという無為な時間を過ごしたのは事実。

夕飯は当番だったので頑張ってつくった。

 

サツマイモご飯と、ネギ人参ナス豚肉サツマイモ椎茸の煮物っぽいやつ。

写真は撮り忘れた。

まあ普段からあんまり撮る気がないのもホント。

 

実写映画「恋は雨上がりのように」見た。

 

恋は雨上がりのように

だいぶ前から見よう見ようと思ってた。

 

はー切ねえ。

思った以上にすごくいい映画だった。

この映画は漫画原作であり、俺も当時途中まで読んでた記憶がある。

 

恋は雨上がりのように(1) (ビッグコミックス)

大泉洋、やっぱいい役者だなと思った。

小松菜奈は顔は抜群に綺麗だと思うんだが、ちょっと演技下手かな、と思った。

三白眼?の目が特にいい。

スタイルも足が長くてかっちょええ。

 

いかん、字がでかくなった。

コピペするとでかくなってしまう。

 

幼馴染の友達の子のほうが演技はうまかったな。

ただ小松菜奈はなんというか画面映えするというか、存在感すげえ。

俺もちょっと好きになってしまった。

 

当時これがアニメ化したときだったかな?

「男の妄想を具現化したみたいで気持ち悪い」とかなんとか軽く炎上していたような覚えがある。

冴えない中年男が、クールな美少女女子高生に惚れられる話。

まあ確かにちょっと見てて恥ずかしいところもあった。

 

でもいくらキモイといってもこの二人くっついてほしかったな~。

まあ女子高生と45のおっさんがくっつくのは倫理的にあり得ないだろうし、あれくらいの、今後可能性はありますよエンドがベストなんだろう。

切ないけど。

 

原作の最終回はどうなったんだろうと調べたが、ほぼ似た感じだったみたい。

くっつかなかったけど、完全に途切れたわけじゃないエンド。

 

はあ。

 

恋したくなってしまう。

あと創作意欲が搔き立てられた。

小説描こうかなあ。

 

久しぶりに作品見てこんな切ない気持ちになっている。

 

はあ。

 

恋愛ものの作品探していこうかな。

小松菜奈扮する橘あきら

絵、ちょっとうまくなってきたか?

特に実写絵の美少女は記号ではないので表現するの難しい。