介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

「男の政治話」「女の占い好き」なんか占い興味でてきた

さっき昼食買ってきて、食べて、歯磨きした。

フロスもした。

俺は割と歯医者が好きというか、苦じゃない人間である。

健康オタクなところあるからな。

今行っている行きつけ?的な場所はほどよくいい加減でいい。

一年に一回定期検診に来ればいいと言うんだが、正直一年に二回くらい行きたい。

 

今日のお昼。タンパク質と野菜は取りたい。

今ミオの占い凸待ち見ている。

 


www.youtube.com

 

異性の理解できない趣味の例えで、「男の政治話」「女の占い好き」がある。

かくいう俺は昔ネトウヨ的なアレであり、小林よしのりゴーマニズム宣言読んだり、

新ゴーマニズム宣言SPECIAL 戦争論3 (幻冬舎単行本)

軍歌とか覚えたり、反戦的授業する学校の社会の先生とかに喧嘩売ったりしていた。

今ではむしろ政治的な話題とか避けるようになった。

 

んで、占い。

なんか見てて面白いと思う。

なんというかガチって感じというか緊張感がたまらん。

この動画の内容は同じグループのメンバーをどんどん呼んでタロットで占っていくという企画なんだが、相手が感極まって泣いちゃったりするのだ。

正直萌え~である。(性格悪い)

なんか俺も占い行ってみようかな~と思うし、自分でも覚えてみたいと思ったりする。

でも俺絶対影響されやすいし、ハマるかもしれん。

悪い意味で。

なのでちょっと怖くもある。

 

 

追記。現在歩数2450歩、添削課題30問目